USA

ロサンゼルス郊外おすすめエリア〜ニューポートビーチ

こんにちは!

今日はロサンゼルス滞在で余裕があるときに行って欲しい
ロサンゼルス郊外のおすすめエリア「ニューポートビーチ」の見どころを紹介します♪

これまでのロサンゼルス観光については下記をご覧ください♡

 

ロサンゼルスの富裕層が暮らす街ニューポートビーチ

ニューポートビーチはLA市内から車で1時間ほどのところにあるオレンジカウンティの都市です。

オレンジカウンティは全米でもっとも治安がいい地域の一つで、ディズニーランドリゾートがあるアナハイムや、日本人駐在員が多く住むアーヴァインなどがあるエリアです。

そのオレンジカウンティの中でも一番の富裕層が住む街として有名なのが「ニューボートビーチ」。
アメリカのドラマThe O.C.の舞台にもなった街です。

親戚がアーヴァインに住んでいるので、ついでに行ってみたニューポートビーチが、
予想外にとってもいい場所で大好きになった街だったので、今回はその様子をお届けします!

ヨットハーバーを眺めながら絶品ランチ〜Rusty Pelican〜

午前中LA市内のホテルをチェックアウトしてレンタカーを借り、ニューポートビーチへ。
ちょうどランチの時間に到着したので、まずは腹ごしらえ、ということで、こちらのお店へ。

Rusty Pelican(ラスティーペリカン)というお店なのですが、Rustyの意味が「錆びた」なので、直訳すると「錆びたペリカン」。

ということで、錆びたペリカンがお出迎えしてくれました(笑)

シーフードが有名なお店なのですが、ここはニューポートビーチというだけあって港町なので、新鮮なシーフードが食べれます。

店内はクラシカルで落ち着いた印象。
この時は12時くらいに行ったのですが、すでに何組か、ムッシューやマダム達がワイングラスを片手に食事を楽しんでおられました。

そしてレストランの目の前はヨットハーバー。

ヨット=富豪の象徴、というイメージは全世界共通ですね。



店員さんもとっても丁寧にメニューやその日のおオススメを説明してくれました。
私たちはサラダ、前菜二つ、メインを一つ注文し、二人でシェアしました。
アメリカはどこに行っても一品一品量がハンパないボリュームなので、夫婦で行ってもこのくらいの品数で十分お腹いっぱいになります。

 

ガーリックシュリンプ。これは絶品、絶対頼むべき!

 

こちらはブルーチーズといちご、ナッツのサラダ。
チーズ好きな人にはたまらない一品。

日本では果物をサラダに使うところって多くはないけど、
海外はチーズとフルーツを合わせてサラダにしているメニューがとっても多いんです。

こちらはカラマリ(イカ)フリッター。
付け合わせのソースがピリ辛で美味しかったです。

と、ここまでブログを書いて気がついたのですが、メインの料理の写真を撮り忘れておりました(笑)

食べたのは、店員さんがオススメしてくれた、その日のおすすめの魚で、メカジキのソテー。
付け合わせのソースがマンゴーを使ったソースで、これもワインがすすむお味でした♪

 

 

バルボア島をぐるっと一周!アメリカンドラマの舞台を散策

ランチの後はバルボア島へ。
バルボア島はアメリカのドラマ The O.C. のシーンに何度も出てきている有名な観光スポット。

島には北のほうにかかる一本の橋しかないので、そこを車で入る以外には、車が3台しか入らないミニフェリーに乗って島へ上陸します。
私たちは車は島の外の駐車場に停めて、歩いて散策することにしました。

島へ渡るフェリー乗り場には、小さな遊園地があり、この観覧車がバルボア島のシンボル的な存在。

バルボア島は徒歩でも30分くらいあれば、ぐるっと一回りできてしまうとっても小さな島。

商店街の通りが1つだけで、後は全て閑静な住宅街。

島の通りの名前は、ダイヤモンドとか、サファイアとか、全て宝石の名前がつけられてるのも面白い!
こちらはアメジスト↓

小さなお店以外、観光スポット的なところはないですが、道ゆく人が通り過ぎるたびに挨拶をしてくれたり、ゆったりとした島時間が心地よいです。
ここに住むのはニューポートビーチでもトップの富裕層が多いので、とっても豪華な別荘的なおうちが多く、歩いて眺めてるだけでもとっても楽しい♪

特にこの時期はクリスマスシーズンだったので、どの家も競うかのようにクリスマスのデコレーションが気合い入ってました!

そして、ここでもプライベートヨットがずらっと並び、私有のヨットドックが自宅の目の前にあるお家ばかり。

主人と二人、将来はこんなところに別荘やおうちを持ってのんびり過ごしたいね〜♪なんて話しながら、不動産屋さんを見に行ったら、0の桁が一つ違い、ビビって帰ってきました(笑)

バルボア島



バルボアピアで美しいサンセットを眺める

バルボア島散策の後はちょどサンセットタイムが迫っていたので、島から戻って、バルボア桟橋へ。

この日の夕日は、とっても綺麗で、真っ赤に燃える夕焼けがだんだんと夜にむかうほどにパープルの色と混ざって、神秘的でした♡



バルボア桟橋では、太平洋を一望できる眺めと、ビーチでボディーボードを楽しむ若者や散歩をする人々で、とっても優雅な時間を過ごすことができました♪

最後に、その美しい夕日を、360度画像でご覧ください★

Balboa pier – Spherical Image – RICOH THETA

Bolbao Pier

 

ニューポートビーチはここ以外にも見所たくさん!
綺麗な景色を眺めて、穏やかな時間を感じながら、美味しい食事を楽しむ。

そんな過ごし方が好きな方にはオススメの場所ですので、ロサンゼルス観光のついでにぜひ行ってみてくださいね♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です