Japan

The Worke 使ってみた♪ 〜長期滞在やホテル暮らししたい方におすすめの新サービス〜

この一年でテレワークが定着。
ワーケーションを推奨する企業も増えてるなかで、旅行も休みを取って弾丸!というより、
一週間くらい長期でのんびりしたり、アドレスホッパーで転々とする人が多くなりました。

近場で一週間くらいのんびりすることもあれば、地方で1ヶ月近く滞在してプチ移住体験する人もいたり、
私自身も、どちらかと言うと旅行は最低1週間、仕事したり観光したりのんびり行くことが多いんですね♪

もしこれを読んでるあなたが、そんなふうに長期で旅行する!orしたい!のならば。

宿泊費を抑えながら、快適な充実したホテルや空間に滞在できるおすすめのサービスがあります♪

久々に個人的にヒットしたサービスなので、今日はその内容をシェアしていきます!

The Worke 〜高級旅館やホテルを自分のオフィス+レジデンスに〜

今回私がご紹介したいサービスは宿泊予約サイト『The Worke(ザワーケ)』。⁡

最近始まったサービスなのですが、The Workeは
上質な厳選宿泊施設をあなたのオフィス+レジデンスに!
というコンセプトのもと、全国の高級旅館やリゾートホテルに最大90%OFFで滞在できるサービスです。

宿が安く予約できるだけのサイト?

いやいや、ただ安いだけじゃないんですよ!
The Workeのプランには、今までの日本のホテル予約のサービスにはない、新しい特徴があるんです♪

宿泊プランは最低6泊〜360泊!?

The Workeは長期滞在者向けのサービス。
そのため、弾丸で単発で宿泊したい方には向かないのですが、長期宿泊でプランを利用する場合でも実は下記のようなことが可能↓

  1. 契約期間(宿泊日数)を家族や友人と分け合える
  2. 利用しない期間のお部屋はリセール(再販)できる

例えばマンスリー契約したとしても、
あ、この日いないわ〜ってゆー時は友達に泊まってもらったりしてもOK!
もう泊まる予定ないわ〜ってゆー時は残りの宿泊日数分も買い取ってもらえるんです!
※詳しくはサイトをご覧ください。

これってすごくない?

いわゆる、バケーションレンタルみたいな形だけど、バケーションレンタルみたいに高い経費がかかるわけでもないし、
普通に長期で泊まるよりかなり割安で宿泊できるので、アドレスホッパーさんにはいいんじゃないかな?

あとは、例えば個人ではなく企業さんとか法人で借りたりすれば、社員さんの福利厚生に使えたりとかもするよね!

ということで私も今回The Workeを利用して、実際に石垣島のヴィラに泊まってきました♪

The Workeを利用して石垣島へワーケーションTrip♪

今回私がThe Workeを利用して実際に行ってきたのが、石垣島にあるリゾートホテル

グランピングリゾート ヨーカブシ

こちらのホテルは、バリ風のヴィラにキッチンとテラスがついてる広いお部屋でビーチが目の前という最高のロケーション。

長期滞在で自炊をしたり、ビーチで気軽にリフレッシュ&仕事とかいいな〜って思ってこのホテルに決めたんだけど、
なんとこちら、

6泊で一人約35,000円で泊まれました!!

(2名1室時の1人あたりの料金、通常価格の60%OFFだそうです。)

昼間はのんびり石垣島観光したり、午前中や夕方以降はホテルでがっつり仕事したり、息抜きでビーチでゴロゴロしたり。。。
本当にリフレッシュできてめっちゃ充実してた!!

⁡こちらのホテル、ホテルとしてもとっても素敵な場所だったので、ホテルでの滞在の様子はまた別でレポしたいと思います♪

他にも素敵な高級旅館やホテルがたくさん!

The Workeのサービスを利用してみて、私にはとってもあってるサービスだな〜って感じたし、
一緒に石垣Tripに行った友人は元々マンスリーホテルで日本や世界を点々としてた人だったんだけど、そんな彼女も「コスパ良くてこっちの方がマンスリーホテルよりいいね♪」って言ってました!

弾丸旅行や2泊くらいで旅行する時は利用しにくいけど、長期休暇やテレワークをしているかたには、ほんとにおすすめしたい!

他にも日本全国、素敵な宿がたくさんあるので、ぜひ公式サイトから、あなたにぴったりのワーケーション&レジデンスを見つけてみてくださいね♪

 

公式サイトはコチラ→The Worke

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です