Turkey

【カッパドキア観光】トルコ絨毯&トルコランプと写真が撮れるおすすめスポット

こんにちは!
今回はカッパドキアで是非行って欲しいおすすめスポットの紹介です♪

カッパドキアで私がやりたかったことの一つに

『トルコ絨毯と写真を撮る』

があったのですが、バッチリ実現してきました!

こちらがその時のお写真↓

 

View this post on Instagram

 

トルコ絨毯と私 ヨーロッパ周遊旅行振り返り中✈️ 旅行中タイムリーにアップしきれなかった写真もどんどん載せていきます✨ 今回リベンジのため行ったカッパドキアでやってみたかったことの一つ、この絨毯やさんにも行ってきました♪ ここはGalarie Ikanっていうお店なんだけど、世界からたくさんのインスタグラマーさんたちこぞって集まるインスタスポット この写真、私ほんとに絨毯売ってそうじゃない? 絨毯商人風‍♂️ 写真を撮るには50リラ(1000円くらい)支払う必要があるけど、それで思う存分写真撮れるから行く価値は大❣️です。 ちなみにドローン撮影もOK‍♀️ (ドローンはお店に事前の予約が必要です。それ以外はいつでもOK) 時期によって絨毯のレイアウトも変わるみたい。 ここのお店の場所、Googleマップでも、誰のブログ見ても、なかなか正確な場所が分かりにくくて見つけるまで時間かかったので、 ちゃんとした情報お届けできるよう近いうちにブログにアップしますね トルコ旅まとめ→ #meg_turkey2019 ⭐️Megumi’s Instagram⭐️ @travel.richwoman 毎月世界を旅しながら思ったことや感じたことをアップしています♪ #veltra #ベルトラ #tabirepo #veltra2019summer #トリップドーナツ

A post shared by Megumi. K (@travel.richwoman) on

鮮やかでゴージャスなトルコ絨毯の中で撮るお写真はエキゾチックな雰囲気満点!
トルコはどこに行ってもフォトジェニックですが、私はこのトルコ絨毯の写真がいちばんのお気に入りです♪

しかし、このトルコ絨毯のこのお店、
見つけるのがめっちゃ大変でした!

事前にインスタグラムでお店の名前は調べていたのですが、
そのお店をGoogle検索しても、ブロガーさんたちのブログを見ても、
正確な場所はいまいち把握できず、現地に行って「この辺かな〜?」ってしばらく彷徨いました。

今でもInstagramを通じてこの場所の詳細を聞かれることはとても多く
しっかりと「正しい位置情報」を残しておいたほうがいいなと思ったので、

こちらのトルコ絨毯のお店の行き方を下記にまとめていきますね♪

カッパドキアでトルコ絨毯と写真が撮れるお店〜Galerie Ikman〜

トルコ絨毯とお写真が撮れるお店はGalerie Ikmanというお店。

しかし、ここのお店の名前をGoogleマップで検索すると、全く別の場所が検索ヒットするんですね。

お店の公式HPもあるのですが、それを見てもAccessのところで出てくる地図は実際とは別のところを指してます。

そのため、私が実際に行って「この位置だ!」というところをピン留めしてきました。
この絨毯やさんのお店の場所はGoogleマップではこの位置になります↓

Googleマップ上ではIkman hediyelikというお店を目指して向かうと、その裏側に絨毯やさんがあります。

裏側に大きな岩があるのでそれが目印になります。
外観はこんな感じ↓

絨毯やさんでおすすめの写真の撮り方

こちらの絨毯やさんにある絨毯はもちろん全て売り物です。
なので絨毯を購入してもらうことが目的なので、お写真を撮る場合は50トルコリラ(1,000円くらい)支払って撮影するようになります。

でも1,000円支払ってもいく価値は大あり!
写真も好きなだけ撮れるし、人がいない時間帯であれば取り放題です。
私は夕方日が暮れてからいきましたが、ライトアップされているので問題なく撮影できました。

360度カメラのthetaでも写真を撮ってきました。
お店内部はこんな感じです↓

カッパドキアの絨毯やさん – Spherical Image – RICOH THETA

 

そしておすすめの撮り方はこちら↓

階段に登って上から見下ろす感じで写真を撮ってもらうとドローンで撮ったようないい感じに仕上がりました♪

ちなみにドローン撮影もOKだそうです。
ただしその場合は事前予約(メールほか店頭で可)が必要になるので、当日行ってすぐの撮影はできませんのでご注意ください。


ついでにトルコランプともお写真を撮ってこよう!

ここの絨毯やさんに行ったら是非一緒にトルコランプとのお写真も撮ってきてください♪
先ほどGoogleマップでピン留めしたお店は実はトルコランプのお店なんですが、ここもとっても素敵なフォトスポットなんです!

一面にきらびやかなトルコランプが広がった店内で撮る写真はとっても華やか↓

 

View this post on Instagram

 

トルコランプと私。 トルコでやりたかったことまた一つ達成 トルコランプとの写真はイスタンブールでは店主に聞いてもなかなか撮れないところが多くて、、、 しかし! ここカッパドキアでは撮れるところがあると聞いていたので事前にチェックし、行ってきました‼️ ここはもちろん、ランプは売り物。 なので、店主に許可を取り、20リラ(400円程)チップを支払い撮影 ただし、撮っても数枚程度で、あまり長い時間撮ってると怒られますので、あらかじめポージングは決めておき、ささっと撮りましょう❣️ この場所はインスタグラマー達がこぞってやってくる絨毯スポットの Galerie Ikan と同じ場所にあるランプやさん。 (だけど経営はGalerie Ikan違うお店です。) 絨毯のお写真は50リラで、いくらでも撮れますが、ここは別のお店なので、料金もルールも違いますが、せっかく行くなら合わせて撮るのをお勧めします♪ 絨毯のお写真はまたの機会に載せますね✨ ⭐️Megumi’s Instagram⭐️ @travel.richwoman 毎月世界を旅しながら思ったことや感じたことをアップしています♪ #veltra #ベルトラ #tabirepo #theta360 #thetaのある生活 #veltra2019summer #トリップドーナツ

A post shared by Megumi. K (@travel.richwoman) on

こちらは絨毯やさんとは別のお店になりますので、ここでもお写真を撮る場合は20トルコリラ(400円くらい)のチップが必要になります。

またここはあまり多く&長く写真は撮らせてくれませんので、
あらかじめポーズや構図などは決めてからササッと撮るようにしましょう。

お店の商売に邪魔にならないように。

お店の方としっかりコミュニケーション取りながら、マナーを守って撮影しましょうね!

 

カッパドキアに行った際にはぜひフォトジェニックな一枚を!
カメラに収めてきてくださいね♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です