Vietnam

ベトナム旅行〜ベトナム航空でダナン国際空港へ

めぐみのツキイチ海外旅行、6月はベトナムです♪

今回は最近知名度がググッと上がってるダナンへ。女子ふたり旅です。

ベトナム航空でダナン国際空港へ

成田10時発のベトナム航空319便でダナンへ出発。

周りの友人の中では、安くてサービスも良いコスパ最高と評判のベトナム航空ですが
私は今回初めて乗ります。

ベトナム人よりも社員旅行なのか、日本人の団体様が多く搭乗していて
機内はほぼ満席。

離陸してすぐ飲みもののサービスとスナックがくばられます。
外資系航空会社に乗るときは、その国のビールやワインが飲めることを期待しているのですが。。。

ベトナム航空でビールを頼んだら、アサヒが出てきました。
他の方はサッポロビール。

日本初のフライトではベトナムビールはないようです。

しばらくすると食事のサービスも開始。

この日のメニューは洋食か和食か選べるようですが
私は後部座席に座ってたせいか、和食しかないと言われて選択の余地はありませんでした。

和食の内容は白身魚のあんかけ、あさりの佃煮、かまぼこ、果物、パン、饅頭でした。
お味はいたって普通です。

ちょと物足りなくてビールをお代わりしました。

成田ーダナン間のフライト時間は6時間弱。
朝早く家を出たので、ちょっと仮眠してましたが、あっという間に着きました。

ダナンの国際線は新ターミナル。
こじんまりしているけど開放感がある空港です。

朝に出発して現地時間で午後イチくらいに到着する時間帯も良いフライト。
ホテルにチェックインした後も十分観光したりディナーを楽しめる時間があります。

私たちもこの後まっすぐホテルに移動してチェックイン。
外出はしませんでしたが、ホテル散策をしたりお部屋でのんびり&早めのディナーで次の日に備えました。

宿泊先ホテルの様子はまた次のブログでレポしますね♪

日本からたったの6時間。
直行便でも往復5万円くらいで行けてしまうダナンが人気なのはとっても納得!

ダナン国際空港でのお役立ち情報

海外旅行で現地の空港に着いたらまずは両替をしますよね。
あと私は現地で通信す流手段はWi-FiレンタルよりSIMカード派です。

ということで両替とSIMカードの情報をちょこっと。

まずは両替ですが、ダナン国際空港に国際線で到着した場合
両替所はArrivalホールを出て外にあります。

荷物ピックアップしてゲートを出てArrivalホールから外に出て左の方向に行くと両替コーナーがあります。

3つくらいの銀行が並んでますが、どこも必死に声かけをしているのですぐにわかるでしょう(笑)

そしてSIMカード。
SIMカードは手荷物受取所のところにカウンターが並んでいるのですぐわかります↓。

料金はどの通信会社も一律。
なんと4G/LTEのデータ無制限で8USD。安い!

今まで旅行した東南アジアで一番安かったです。

私はMobifoneという会社にしました。

海外旅行はWi-Fiレンタルという方もまだまだ多いかと思いますが、現地でSIMカード買ったほうが断然安いし通信も早いので、現地SIMをオススメします。

その場合はお持ちのスマホをSIMフリーにする必要があるので、事前に携帯会社にSIMフリーにできるか聞いてみるといいですよ♪

今回ベトナムは4泊5日の滞在。
女子旅楽しんできます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です