Japan

京都東急ホテル宿泊レポート〜Kyoto Tokyu Hotel〜

京都東急ホテルさんにお招きいただき
ぷらっと京都に行ってまいりました!

とっても素敵なお部屋と今年新しくできたループトップバーを満喫してきましたので
その様子をお届けします♪

私が今回宿泊したのはプレミアムルーム。
最上階8階のお部屋です。

和モダンテイストで『紅色』がアクセントのシックなお部屋。

レースカーテンの代わりに障子が利用されてたり

お水のボトルのラベルも和柄でとても凝ってて

折り鶴のフェルカムレターとちりめんのコースターも。

京都気分を高めてくれる雰囲気抜群のお部屋です♡

 

そして
毎月色んな国を旅してるけど、日本のホテルの好きなところはこれ!

スリッパ♡

日本のスリッパのフカフカ具合は世界一だと思う♪
というか海外のホテルはそもそもスリッパがないところがほとんどですが。。。

アメニティも充実してるのはやっぱり日本のホテルだよね。

シャンプーはウッディフローラルと書いてあったけど、ほんのりグリーンティーの香りがしてとっても好みでした♪

 

実は京都の東急ホテルは何気に今回2回目なんです。
前回は高校の修学旅行の時に泊まってます。

ロビーに入って
『あれ?ここ来たことあるな?』
って思ってからずっと考えてたのだけど

修学旅行生がホテルに戻ってくるのをみてて、

あー!そうだ!!

と思い出しました(笑)

余談ですが、
お部屋に案内してくれたベルボーイの方が今年の新入社員だったようで、
OJT中だったのか慣れない仕草で一生懸命案内と説明をしてくれて
(そして先輩社員が後ろで離れた位置から見守っている笑)

10年前の自分と重ね合わせてました(笑)
(私もともとホテルマンなのです。)

次は今年新しくできたルーフトップバーの様子をお届けしますね♪

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です