Japan

大人の隠れ家〜京都東急ホテルROOF TOP BAR〜

京都東急ホテルでは今年から新しくルーフトップバーをOPEN!
だんだんと暑くなるこの時期にオススメの過ごし方をレポしてきました♪

 

ルーフトップ(Roof Top)とは?
屋上やテラスを指す言葉。
開放的な景色を楽しみながら飲食できる「ルーフトップバー」や「ルーフトップカフェ」などでよく用いられる表現。

 

外で過ごしやすい季節になってくるこの時期。
昼すぎ〜夕方早めの時間からグラス片手にテラスで優雅なひと時を過ごすのが何よりの楽しみ♡

そんな私の欲望を満たすプランが、京都東急ホテルのモエシャンドンのフリーフロー。

ルーフトップバーの入り口にはドーンとモエシャンドンのデコレーション。

入り口の真正面にモエシャンのボトル。
迫力があります!

入り口をくぐると、ルーフトップバーまではこの可愛らしいペンギンちゃんが案内をしてくれます↓

ROOF TOP BARがある方向に合わせてベンギンの顔が向くようにしたのが
東急さんのこだわりだそうです♡

 

この時伺ったのはサンセットタイム。
シャンパンを注いだグラス越しに、傾いた太陽の光が差し込んで
グラスの中にダイヤモンドが入っているように見える瞬間はとっても綺麗♪

グラスの底がキラリと光ってるの、わかるかな?

 

仕事終わりに駆けつけてくれたJennyと一緒に乾杯!

私たちが座っている席はバーカウンターの目の前あたりなのですが、サンセットと京都タワーが一望できるベストポジションです♪

この日はモエシャンドンのフリーフロー(90分)とオードブルにメインがセットになったプランを楽しみました。

この時期が旬のビワと生ハムのオードブルにサーモンのテリーヌ。
お酒が進みすぎてしかたない!!

フリーフローだからしょっぱなからエンジン全開で飲めてしまいます(笑)

サンセットタイムが終わり夜になったらプールサイドのお席がオススメ。
ライトアップがとっても素敵でロマンチックな時間が過ごせる、カップルにオススメのお席です。

 

選べるメインに私はウニのクリームパスタをオーダー。

たっぷりのエビとウニに濃厚なクリームが絡み
これがまた絶品すぎてグイグイお酒がすすみます(笑)

モエシャン何杯飲んだかわかりません。
シャンパン以外にもワインやウィスキー、カクテルなども飲み放題なので、カクテルもいただきました。

京都東急ホテルのループトップではバーフードとは思えないほどクオリティの高いお料理が堪能できます。
レストランと連携して、よりいいものを提供できるよう工夫しているとスタッフの方が言ってました♪

ルーフトップバーって日本では本当に最近やっと流行り始めたけど、海外ではごくごく当たり前にある。
昼からお酒を飲みながら商談したり、仕事終わりに軽く一杯っていう感じでみんな気軽に利用する。

東京でこそルーフトップバーが増えてきてるけど、京都でルーフトップバーがあるところって珍しいんじゃないかな?

というかほとんど目にしないって、だからめっちゃ嬉しいってJennyが言ってたよ↓

夏の飲み会といえばビアガーデンですが
今年はラグジュアリーにルーフトップバーでシャンパン♡ていう過ごし方なんてのもいいかもね♪

 

京都東急ホテル
大人の隠れ家 ROOF TOP BAR

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です