Taiwan

台湾のインスタスポットまとめ〜台北編〜

日本だけじゃなく海外もインスタ映えブーム。
ということで今回は台湾のインスタスポットをご紹介♪

Meat Up Cafe

 

 

台湾の原宿と呼ばれる西門(シーメン)町にあるこちらのカフェ。
ハンバーガー屋さんなのですが、インスタで有名なのハンバーガーではなく、スイーツやスムージー。

私が行った時もディナー前の時間でしたが、誰一人としてハンバーガーを注文してる人はおらず(笑)
スイーツやスムージーを注文してはインスタように写真をパシャパシャ撮る女性で溢れておりました。

ということで早速私もスムージーをオーダー。
出てきたのはこちら

 

 

私が頼んだのはマンゴーバナナスムージー。

濃厚なスムージーの上にはどっさりマンゴー!
マンゴー好きにはたまらんです♡

スイーツだけでなく、店内もインスタ映えする壁紙がたくさん。

 

座る場所によって壁紙が違うので、ぜひ諦めずにベストスポットを選びましょう!

 

来店と注文には余裕を持って

そして、このカフェの注意事項が一つ。

店員さんが一人でこの盛りスイーツを作っているため、注文してから出てくるまでにかなり時間がかかります。。。
店内は私の他に1組しかいませんでしたが、20~30分はかかってたかと。。。

時間には余裕を持って。
できれば明るいうちに行った方が、お写真は綺麗に撮れますよ♪

 

Meat Up Cafe

 

56月台珈琲 (56 Platform cafe)

 

十分駅の目の前にあるこちらのカフェ。
56プラットホームカフェ。

タピオカミルクティーとかパスタとかカレーとかが食べれる、いわゆる普通のカフェです。

ちなみにこちらが十分駅。

十分駅はランタン上げで有名。
九份と合わせて訪問するのをお勧めします。

 


私もランタン上げやりました。

さてさて、こちらのカフェのインスタスポットはここ↓

白と青紫の花が敷き詰められた壁があるので、そこで撮影ができます。

 

#カベジョ とでもつけて投稿しておきましょうか(笑)

 

店内の他の一角には十分駅のイラストもあったのでここでも一枚↓

店名に「プラットフォーム」とあるだけあります。

 

Googleマップで検索しないで

56プラットフォームカフェは「56月台珈琲」で検索できますが、
Googleマップさんで検索すると違う場所に案内されるので、検索には注意しましょう。

とは言っても十分の駅おりてすぐのメイン通り入り口の左側にあるのですぐ見つかるはずです♪

Googleマップでの大体の位置情報は下記の通りです。

 

56月台珈琲

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です