Thailand

アーリーチェックインのすゝめ〜バイヨークスカイホテル〜

バンコク一〇〇なホテルに滞在してきました。

バイヨークスカイホテル バンコク

バンコクのラチャプラロップ駅の目の前にある4つ星ホテルなのですが、
このホテルはあることでバンコク一なんです。

それが、この高さ。

タイで一番高いホテルで有名です。

今回初めてのバンコクに滞在するにあたりこのホテルに泊まったのですが
ホテルに着いたのは朝の8時。

荷物を預けて観光しようと思ったのですが、市内のお店や商業施設はまだどこも開店しておりません。

短くもなく長くもない6時間という微妙なフライト時間だったので思いの外寝れておらず、
疲れ切っていた私たちは

ここぞとばかりにアーリーチェクインをしました。

ほんとは14時のチェックインだったのだけど
追加料金を支払えば、チェクイン前でもお部屋に入れます。

気になるこのホテルのアーリーチェックインの追加料金は
1000バーツ(約3000円)。

一部屋1泊9000円で予約をしていたので
3000円なら悪くないよね、ってことで即決!

今回泊まったホテルは
デラックスルームスカイゾーン

お部屋からの眺めはこんな感じで、どのくらい高いかわかると思います。

足元から天井までガラス張りのお部屋なので
高所恐怖症の方にはオススメできないホテルです。。。

ベットには可愛らしいタオルアニマルが♡

ゾウさんですね♪

ちなみにお風呂場やミニバーはこんな感じ↓

ミネラルウォーターは毎日補充され
ホテルの形をしています。

シャワーブースとバスタブがちょっと離れてたので使いづらいなーと思いましたが、
それ以外はとっても広くて綺麗なお部屋でした。

 

元ホテリエが教える、アーリーチェックインのすゝめ

アーリーチェクインをして8時半にはお部屋に入れたので
お店がオープンするランチの時間帯までシャワーを浴びて仮眠。

早朝に到着する海外旅行ではアーリーチェクインは可能ならすることをオススメします。

ただ快適に滞在できるというだけでなく、
アーリーチェックインをすると

予約したお部屋よりちょっといい部屋に泊まれる

ことがあります。

ホテルにもよっても違うので確約はできませんが
アーリーチェクインをすると、予約した部屋より広め、階層が高いお部屋に泊まれる場合があります。

なぜなら

朝早い=お部屋のクリーニングが始まっていないor終わっていない

ということになりますので、

案内できるお部屋=前日から空いてた部屋

ということになることが多いからです。

 

そして一般的には

空きがあるお部屋=予約が埋まらない=料金が高い=グレードの高い部屋

ということが言えるので、
実際に予約している(支払っている)タイプのお部屋よりちょっとだけ
いいお部屋に泊まれる可能性がUPします。

実は私も元ホテルマンですが、こういったことはしょっちゅうありました。

 

今回私が泊まったお部屋はどうだったのかはスタッフの方にいちいち聞きはしませんでしたが、ネットで見てた画像よりはるかに広い部屋だったので
そうだったのかな〜と勝手に都合よく解釈しました。

 

ぜひ早朝着で海外にいった時は
アーリーチェクイントライしてみてくださいね♪

バイヨークスカイホテル バンコク

◾️Booking.com
↑ここから予約すると2000円キャッシュバックされます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です