What I'm thinking

2020年スタート!今年もよろしくお願いします♪

新年あけましておめでとうございます♪

去年は15カ国25都市を旅しました。
今年もたくさん旅をしたいし、その様子をしっかり残せるようブログでの発信にもより一層の力をつけていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

2020年最初のブログということで、今年の抱負ややりたいことを書いていきます♪

①メディア発信を強化する

今年はメディアを強化して、たくさん発信し、自分ブランディングをしっかり作っていくのを一番の課題としています♪
発信メディアは主に3つ。Instagram、ブログ、Youtubeです。

ブログは最低週3回更新する。
旅のことだけじゃなく私の考えや、写真のスキルについてもしっかりと書き残していきます。

Youtubeもメディアとして見れる動画を作る。
今までは結構適当で、ただ撮った動画を気まぐれにアップしてましたが、ちゃんと編集して見やすいものを作りたいし、そのための勉強をする時間を取りたいと思ってます!
動画の内容としては「旅のダイジェスト動画」「Vlog」「写真加工」の3つを基本として作っていきます。

Instagramのフォロワー1万人
最近のInstagramはフォロワーの人数やイイねの数は正直あまり関係ないと言われているし、私自身も数字より投稿の質やフォロワーさんとのコミュニケーションだと感じてますが、インフルエンサーと名乗る以上、フォロワー1万人は達成したい!
そのためにInstagramマーケティングについても改めて学ぶ機会を作ります。

以下、金澤恵のメディアです♪
フォローしていただけたら嬉しいです^^

Instagram

ブログ

YouTube

②体を鍛える。体質改善。

実は2019年後半半年でなんと5キロ以上太ってしまったんです。。。(涙)
心当たりは特になく、今までと変わらない生活をしていたつもりですが、多分運動不足が原因。

「旅行に行って食べ過ぎなんじゃない?」って言われるのですが、実は海外旅行に行くと少し痩せるんです。で、日本に帰ってくると、戻る(笑)

思えば旅行に行くと観光したりすることで結構歩くじゃん?
だけど日本にいる時って写真や動画編集したりブログ書いたり、打ち合わせやミーティングも基本自宅でWEBだから動かないんだよね。

30歳をこえてからガクッと代謝と体力が落ちているな〜って思うので、日本でも定期的な運動として週2回の1時間のウォーキングから始めます。

 

③時間・場所・付き合う人から自由になって、好きなことを仕事にできる人を10人育成する

私が旅行を行くたびに思うこと。

「もっと自由に一緒に旅をできる人が欲しい。」

私は旅が仕事というか、世界を旅しながらでも生活できるような仕事をしたり、そういう収入源を作っているため、好きな時に海外に行けますが、普通のOLさんとかお勤めの方ってなかなかそうはいかないですよね。

もちろん、制限がある中で旅を楽しんでいる人もたくさんいるので、フリーランスになるとか会社を辞めることが正しいこととは思わないけど、私としては、時間とかお金に制限なく一緒に旅行を楽しめる人がもっといたらいいのになっていつも思うの。

だったら、そうなりたい人を応援すればいいじゃん!

ってことに至ったので、2020年は私が「世界を旅しながらでも好きなことを仕事にして自由になれる方法」をたくさんの人に伝えていきます!

今は様々な働き方が認められてきて、フリーランスになるとか週末起業から始めることとか、そのやり方はたくさんあるの!

だから、私がチャレンジしてきてうまく行った方法や、個々のスキルや得意なことに合わせてどうブランディングして好きなことを仕事にしていくのかなど、知識と経験をシェアしていきます♪

これについては、私の一方的な押し売りではなく(笑)本当に自由なライフスタイルを叶えたいという方にお教えするのが結果が早いので、

近々、お弟子さん(というと固いですが、わかりやすいので)として
「好きなことを仕事にしたい方」を募集させていただきます。
「お弟子さん」ということで、一定条件を満たしていれば、受講料とかは頂かず、無償でお教えさせていただきます!

私が教える、というと傲慢に聞こえますが、本当に一緒に自由で豊かになれる人が欲しいと思ってるので、全力でサポートします!
ですので、もし自由なライフスタイルに興味がある方がいましたら、インスタでもなんでも、メッセージくださいね♪

 

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. あぼちゃん より:

    明けましておめでとうございます
    インフルエンサーとして活躍している方を探しているときに、めぐみさんを知りました。

    私はバツイチ3人子持ち。
    現役ママです。

    ぜひ弟子にして頂きたいです。
    秋頃から、現役インフルエンサーの方と繋がって直接聞いて学びたいと思ってました。

    私も世界を飛び回って、本当の自分が喜ぶ生き方をします。

    ぜひ、お仲間に入れてください。
    宜しくお願いします

    • fujico1026 より:

      あぼちゃん初めまして!
      ブログ読んでくださりありがとうございます♪コメント嬉しいです!

      後ほどいただいてるメールアドレスにメールしますので、少しお待ちください。

      よろしくお願いします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です