Event

【お知らせ】6月16日(日)スマホ写真講座開催します

スマホ一台のみで!一眼レフ顔負けの素敵な写真をつくる!
大人気の写真講座を6月16日(日)に開催します♪

 

こんなお悩みありませんか?

写真は撮ってみるけどなんかいまいちパッとしない。
いつもありきたりな構図になって代わり映えしない。
写真加工に興味あるけど、どのアプリがいいのかわからない。
加工迷子。。。

などなど、、、

綺麗な写真に憧れるけどいまいちうまくいかない。
という方に朗報です!

劇的に写真加工が上手くなる!
スマホ写真講座を開催します♪

今回は目的別に2回開催します。

 

①スマホで一眼レベル!綺麗にオシャレな写真の撮り方講座

スマホカメラの機能侮ることなかれ!
スマホ一台で綺麗に素敵にお写真を撮るコツを学べる講座です。

基本的なスマホカメラの撮り方やオシャレに見える構図と
綺麗に見えるちょっとして写真補正の仕方をお教えします。

この講座に出るとこんな写真が撮れるようになります↓

 

 

美味しそうに食べ物を撮れたり

 

 

人物だって雰囲気ある写真が撮れるようになります♪

 

②自分の思い通りの写真が作れる!写真加工講座

こちらでは写真の撮り方よりも加工メインでレクチャーします!
利用するアプリはLightroomがメインです。(他にもいくつか紹介予定)

憧れのインスタグラマーみたいな加工がしたい!
フィルター使ってもいまいち自分の好みじゃない!自分のイメージ通りの写真に仕上げたい!

という方は是非出て欲しい講座です♪

Lightroomは自分の思い通りに写真加工ができるアプリで使い慣れるととっても便利♪
利用イメージはこんな感じです↓

 

〈Before〉

 

〈After〉

 

当日はインスタ映えもバッチリ!
なオシャレ空間で楽しく写真レッスンしましょう♡

開催詳細は下記の通りです↓

 

スマホだけで簡単!写真講座

◾️開催日時:2019年6月16日(日)
①スマホ写真の撮り方講座 13:00〜14:30
②写真加工講座 15:00〜17:00

◾️定員:各回6名まで

◾️開催場所:秋葉原(詳細は参加者の方にのみおしらせします。)

◾️参加費:各回 5,000円
※通常10,000円ですが、めぐみのInstagramフォローで割引になります!

◾️参加申込:こちらからお申込みください。

 

過去講座に参加者された方の感想

◎坂本和保さん(お稽古サロン運営)
Instagram: sakamotokazuho

起業にSNSやメディアでの発信はつきもの。
当時起業塾に通って色々学んでましたが、いちばんの課題は写真でした。

めぐみさんの写真講座はカメラ初心者の私にもわかりやすいです。

写真講座を受けてからは写真を撮るのが楽しくなり、起業仲間からもスイーツの写真を褒められるようになったり
飲食店のInstagramアカウントにリポストされるようになりました!

〈坂本さんの作品〉

 

◎いまうらふみたかさん(会社員兼モデル)
Instagram: taka.tabi_curator

めぐみさんの写真は、明るさと優しい温かさをあわせもつものが多くて「どうやったらこんな風になるんだろう?」と興味を持ったのがきっかけで講座に参加しました。

写真のトレンドやオススメの加工アプリ、加工レシピがいくつも学べただけでなく、「この写真をこんな風にしたい」という個別の要望に対しアドバイスもいただけました。

以前はフィルターをかけただけで終わらせることがほとんどでしたが、今では自分が満足いく加工が出来るようになり、Instagramでもイメージ通りのギャラリーになってきたと感じています。

〈いまうらさんのInstagramのギャラリー〉

 

 

◎しおたまりこさん(webデザイナー)
Instagram: dulcedeleche_mari

職業柄写真をとってSNSに投稿することが多いのですが、思い通りの写真が作れず加工迷子になっていたところで恵さんの写真加工講座を受けました。

加工する為に必要なアプリをご紹介いただいたり、実際に使い方も詳しく解説していただきました!
写真の色合いを調整する技術であったりとか、全体の雰囲気をイメージ通りに変えたり自由自在にできるようになりました。

今では自分の世界観が作れているので満足です♩

〈しおたさんのInstagramのギャラリー〉

 

 

参加申込はこちらです

皆様とお会いできるのを楽しみにしています♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です